不器用母ちゃんのごまかし術

不器用・コミュ障・豆腐メンタルな母ちゃんですが、だましだまし毎日を生きています。

ブロガーバトンを受け取りました!!

f:id:bukiyokachan:20200703232336j:plain

*acworksさんによる写真ACからの写真

昔からバトンリレーは苦手な私(足遅いから)。

この度、「ブロガーバトン」なるものを受け取りました!


このバトン、受け取っても走らなくていいやつなので、頑張って繋いでみようと思います(笑)

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

バトンくれた方はめっちゃ走ってる方なんですけどね(笑)


ブロガーバトンとは

f:id:bukiyokachan:20200704221642p:plain

こんな感じのフォーマットを使って自己紹介をする企画です。

ブロガーさん同士の交友関係を広げることを目的としているようです。

コミュ障の私にとっては決して逃してはならないチャンス(笑)


紹介してくださったブロガーさん

てつパパさん(id:papasanganbare)

2児のパパさんでありながら自分磨きも忘れない、素敵なブロガーさんです。

日々肉体改造に励まれており、私と同年代でありながら身体年齢が26歳という若々しさ!

30代で五十肩になってしまった私とは大違いです(笑)


ブログ「Olakino-blog」では筋トレやランニングといった健康関連、子育てについて発信されています。


「初心者でも無理なくトレーニングを継続させるコツ」や「お子さんとの微笑ましい休日」など親しみやすい内容が魅力のブログです。

そもそも、てつパパさんが親しみやすい方ですからね~。

f:id:bukiyokachan:20200618161617p:plain

まつこ

因みに以下の記事のお陰で、うちの長男はたった1日で自転車の補助輪が外れました!


お子さんの補助輪取りたい方!「必見」です!!

www.olakino-blog.com


自己紹介

ではでは私の自己紹介でございます。じゃーん!!

f:id:bukiyokachan:20200706215338p:plain

全体的に緩いですね~。野望だけいっちょ前にデカい(笑)


当ブログ「不器用母ちゃんのごまかし術」は私が書きたいときに書きたいことを書いている雑記ブログです。


子どもの頃から不器用で何かと生きづらさを感じている私が、騙し騙し日々を乗り切っている様子を綴っています。

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

「素敵!見習いたい!」じゃなくて、
「まつこに比べたらまだマシだわw」
「まつこに出来るなら私にも出来るはず!」
という楽しみ方をお勧めしております(笑)


★一番古い記事★

www.bukiyo-kachan.com

ありがちな自己紹介記事です(;´∀`)

厳密には途中でリライトしているのですが、そんなに内容は変わっていないはず…


初期はスマホで記事を書いていたのでちょっと読みにくいですね。


★お気に入りの記事★

www.bukiyo-kachan.com

この記事は私にしては真面目に書いています。そしてカッコつけてます(笑)

あー恥ずかし(*ノωノ)


じゃあ、なんでお気に入りかって言うと…

  • この記事をTwitterでシェアしたところ初のブログ仲間が出来た
  • 初の読者がついた
  • 憧れのブロガーさんからもTwitterでコメント頂けた

という嬉しい事件を起こした記事だからです。

f:id:bukiyokachan:20200618161617p:plain

まつこ

それまでアクセス0の日がザラ。一番の読者は自分だった当ブログが人様の目に触れるキッカケとなった記事です。



ここで、上記事件に関連するブロガーさんのブログを(無断で)ご紹介。
申し訳ございません。。



てつみろぐ

tetsumilog.com

自分の記事にTwitterで初コメントをくれたブロガーさん「てつみさん」のブログ。

ワイン関連情報を中心としたお洒落な雑記ブログです。

身近な食べ物とワインの意外な組み合わせや、知ってるようで知らないワインの基礎知識を初心者でもわかり易く書いてあります。

f:id:bukiyokachan:20200618161617p:plain

まつこ

てつみさんご自身は「パワフルかつストイックなカッコいいい女性」というイメージ。


自分に甘くなりがちな私は良い刺激を受けています。

「刺激受けてもこれかよ」とか言わないで下さい(笑)



ともばたけ

tomobatake.com

私の憧れブロガーさん「ぽにさん」のブログです。

私はブログを始める何年も前から「ともばたけ」をずーっと読んでいます。


なので、ぽにさんにTwitterでコメント頂けたときは嬉しすぎてガチで震えました。

芸能人に話しかけられたみたいな感じです。

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

せっかくコメント頂けたのにヘタレすぎて絡めていない私(笑)


でも本当に嬉しかったです!


当ブログも書き方などぽにさんの影響を受けていると思います。

「影響受けてもこれかよ」とか言わないで下さい(笑)



バトンを受けとって欲しい方

cherryさん(id:cherry-R)

ブログ「毎日がReset☆」で健康関連の情報を発信されているブロガーさんです。


ほぼ同時期に大腸がん、甲状腺機能亢進症、2型糖尿病を宣告され、現在も治療を継続されながらブログを書かれています。

f:id:bukiyokachan:20200618161617p:plain

まつこ

ご自身の実体験に基づいて書かれた記事は、とてもリアルで勉強になります。


私自身、健康がとても気になるお年頃。

特に糖尿病に関しては普通の人よりリスクが高いため、強い関心を持っています。


全ての記事をガッツリ読んでいる私ですが(←若干気持ちが悪い 笑)、1番印象に残っている記事がコチラ。

www.cherry-r.info


これは「糖類0」や「糖質0」といった私たちが陥ってしまいがちな甘い罠について書かれた記事です。


記事中では「糖類0」や「糖質0」を実現するために用いられる人工甘味料のリスクについても述べられています。

f:id:bukiyokachan:20200618161918p:plain

まつこ

「太らなければOK」「血糖値が上がらなければOK」と、何も気にせず摂取してきた人工甘味料


この記事を読んで以降、必ず何が使われているかをチェックするようになりました。

人工甘味料も上手く付き合えば便利なものですが、過剰摂取はやはりアカンね。。


恐れ多いのですが、只々私がファンだという理由で指名させていただきました(;´∀`)



cherryさん、突然申し訳ございません。

もし、可能でしたらバトンを受け取っていただければ幸いです。


お忙しいかと思いますので、本当に無理のない範囲でお願いします。

お時間許すタイミングでOKですし、他の方に回さずにバトンを止めていただいても構いません。

もちろんスルーしていただいても大丈夫です(*´▽`*)




という訳で、ブロガーバトンやってみました!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました( *´艸`)