不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

【ご挨拶】私と家族をご紹介させていただきます。

こんにちは。

このブログを書いている『まつこ』と申します。


※年度の変わり目ということで、2020年4月にプロフィールを少し変更しました。



私と家族について簡単に紹介させてください。


◆まつこ

不器用なカーチャン。このブログの主。

子どもの頃からとてつもなく要領が悪く、おまけにコミュ障。
勿論メンタルは豆腐(笑)
いわゆる社会に適合出来ないタイプ。

にも関わらず、関東のとある工場で神経をすり減らしながら働いていた。

不器用故に家庭との両立が上手く出来ず、子ども達に負担をかける日々を送る。

しかし、2020年3月に夫の転職に伴い、退職&家族で北海道へ移住。




◆みつを

器用なトーチャン。まつこの夫。

元々まつことは会社の同期。
コミュ力抜群。本社で営業職をしていた。)

行動力があり、キャリアアップの為に転職を決意。
資格マニアで数々の資格を所有。

食べたものの栄養を効率100%で贅肉に変換出来るという特殊能力の持ち主。故に万年ダイエッター。

最近は主食をオートミールに置き換えるダイエットで10kg以上の減量に成功。




◆太郎

まつこ家の長男。年長さん。
多分まつこ似で、不器用かつ慎重な性格。

だけど、コミュ力は高くとっても優しい。

レゴ大好き。不器用だがレゴは天才的に上手い!
最近はポケモンがブーム。




◆次郎

まつこ家の次男。年少さん。
とにかく我が強い、でも甘えん坊。

仮面ライダー戦隊ものが大好きなTHE・男子。
お兄ちゃんの影響で最近はポケモンがブーム。

特にサルノリ推しで、サルノリのぬいぐるみを常に抱えている。




ブログ初心者ですが、まったりと頑張ります(笑)

よろしくお願いいたします。