不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ズボラ飯】「簡単」と「手作り感」の落とし所を探った結果

「簡単」と「手作り感」の両立といえば、やっぱ「お鍋」でしょ(*´▽`*) 世間の声 ふざけんな!! そんなん知っとるわ!もう、やっとるわ! てか鍋って言うほど楽じゃないし いや、違う!言いたいことはわかってるって。 楽ちん料理の代表格とされている鍋で…

疲れた心を癒す「ほっこり系マンガ」はいかがでしょう?

お題「#おうち時間」 外に行けない! テレビもインターネットも暗いニュースばかり。 わかっちゃいるけど気が滅入ってきますよね。。 そんな時はマンガでも読んでみてはいかがでしょう? おうちで気軽に楽しめるし、電子書籍を利用すればお店に行かずとも直…

新型コロナは怖いです。同じくらい他人の視線も怖いです。

私のストレス発散記事です。有益な情報はありません。ただ、私と同じようにモヤモヤしている方に「一人じゃないんだ」って思えてもらえれば嬉しいな~と思って書きました。 私には自分がありません この生活、ちょっと辛くなってきました Twitterについて マ…

「ペーパードライバーの地方移住は可能?」移住してみて思ったこと。

ペーパードライバー歴15年の私。首都圏から地方への移住をきっかけにペーパー克服に向けて動きだしました。 ↓私の涙ぐましい努力はコチラ www.bukiyo-kachan.com www.bukiyo-kachan.com 今回は「地方移住に興味があるけどペーパードライバーでも大丈夫?」 …

映画嫌いでも楽しめる!「ミュージカル映画」BEST5

皆さん映画って好きですか? 私は嫌いです。 いや、嫌いは言い過ぎか。あんまり興味ない。 我が家は夫も子ども達も映画好き。 よく家で見ているんですが、むっちゃつまらん。 特にここ1~2ヶ月は酷い。お出かけもなかなか出来ないから仕方ないんだけど。 そ…

【どうする!?コミュ障ママ】幼稚園PTAのお仕事選び。

この春、保育園から幼稚園に転園した我が子達。早速色々なカルチャーショックを受けている私。 (悪いショックだけでなく、良いショックも多いですけどね♪) 名前もちゃんと布に書いて縫い付けないといけない。頑張ったな、私(笑) その1つがPTAです。 保育園…

【昼食作りが辛い。。】全力で楽する方法&子どもと楽しむアイディア

毎日の昼ごはん作りに疲れてきた皆様へ保育園、幼稚園、学校がお休みの期間とか大変ですよね。特に今はそういう方多いと思います。私もです(;´∀`) なので毎日全力で手を抜いています。私の手抜き飯を見て、「あ、ここまで適当で良いんだ~」と肩の力を抜いて…

ワーママだった私が会社を辞めたワケ

この4月、晴れて無職となりました~(ノ´∀`*)というわけで少々自分語りをさせていただきたく。 私がどんな人間か少しでも興味を持って頂けた方は読んでいただければ幸いです。 仕事を辞めた理由 夫の転職に伴う地方への転居です。でも、夫の転職に反対するこ…