不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯メニューが思いつかない病

最近私が患っている病について。 ※実りのない話です

【退職後1年】ワーママから専業主婦になって良かった事・悪かった事

前の職場を辞めて1年が経とうとしています。今のところ後悔は全くしていませんが、良いこと・悪いこと両方あったのは事実。家族との時間や、気になる金銭面、精神面での変化についてまとめてみました。

最近、地味にストレスを感じているもの

※またまた愚痴会です こまごましたオモチャの管理って地味にめんどくさくないですか?

夢はでっかく

皆さんの子どもの頃の夢ってなんでしたか?

【保育園から幼稚園】年長での転園ってどうだった?

転居のため、保育園から幼稚園へ年長で転園した息子。でも年長での転園ってかわいそうな気もするし、お金も勿体無さそうだし、気になる点も多いですよね?という訳で、我が家の場合の体験談をまとめてみました!

(私的)移住生活でありがちなこと

北海道移住生活でのあるあるをまとめてみました。かなり主観が入っているのでご了承ください。

転勤族の妻は孤独?コミュ障でも楽しく暮らすコツ

転勤族の妻が陥りがちな孤独感を紛らわす方法について考えてみました。とはいえ、私はコミュ障なので積極的に周囲と関わることが出来ません。そんな私でも無理なく実践できた方法をご紹介させていただきます!

悪夢のあと

前回の記事のその後のお話です。 ※今回は非常にライトです