不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

【男の子あるある?】カッコいいこと言いたいお年頃なんだけど…

今回は子ども達の発言で面白かった一言をまとめました。

3本立てです。

なお、今回は漫画描くので力尽きたので文章少な目です。



①ぼうぎょりょく並で

f:id:bukiyokachan:20210130134235p:plain

f:id:bukiyokachan:20210130134248p:plain

f:id:bukiyokachan:20210130134259p:plain

f:id:bukiyokachan:20210130134309p:plain

戦いごっこにありがちなスペシャルな言葉を繋げたやたら長い技名は想定の範囲だったんですがね。

「ノーマルガード」はちょっと予想出来てなくてツボってしまいました。



②スーパーフード

f:id:bukiyokachan:20210130134356p:plain

f:id:bukiyokachan:20210130134407p:plain

「秘伝の粉」をガチで「自然のゴマ」だと思っていたようです。

まあ、ゴマは万能ですけどね~。



③もしかしたらいけるかもしれない

f:id:bukiyokachan:20210130134419p:plain

f:id:bukiyokachan:20210130134430p:plain

最後はちょっと深いな~と思ってしまいました。

もしかしたら、年月を費やせば、水でダイヤモンドが削れるかもしれない…。

そんな気がしてしまいました(笑)


実際にはダイヤモンドはダイヤモンドかレーザーで加工するみたいですね。


f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

ということで親的にはかなりツボった発言を集めてみましたが、いかがでしたでしょうか?

人様が見たらそんなに面白くないのかもしれない(笑)


最近、我が家の子ども達の「カッコつけ発言」が増えてきたのですが、まだまだ幼稚園児なので上手くカッコつけられて無いことも多々あります。


こういうのも今のうちだけだと思うとしっかり噛みしめておきたくなりますね( *´艸`)