不器用母ちゃんのごまかし術

不器用・コミュ障・豆腐メンタルな母ちゃんですが、だましだまし毎日を生きています。

育児しながら働く事に限界を感じる瞬間

ここのところ残業が続いております。
不器用故に普段から多少の残業はしていますが、保育園の閉園前にはお迎えに行けるレベル。

ただ、ここ数日はちょっと事情が違います。

私の仕事はちょいと特殊で日没後にしか出来ない業務があります。
それを今やらなきゃいけない期間で、しかもトラブっているので長引く長引く。
しかもその業務が遅れると製品の納入も遅れてしまうので、とてもプレッシャーなのです。

こういう時、子育てしながらこの仕事するのに限界を感じてしまいます。


ここ数日、旦那には全面協力いただき仕事をしています。(感謝感謝!!)
故に子どもの寝顔しか見られないという世のお父さんたちのような悩みを抱えています。

とても特殊なこの仕事。
家庭との両立には本当に不向きだと思う。
もう、、限界。




っつーことで実は今期いっぱいで辞めるけどね!!
リアルな話をすると限界だからじゃなくて、旦那の転職で遠くに引っ越すからなんだけど。

旦那の配属先がどこになるかギリギリまでわからないので私の転職活動はできないのですが。
まあ、しばらくはニートさせていただきます!!

(正確にいえば専業主婦なのかもですが、家事スキルも無いし、子どもの教育にも無頓着なので専業主婦を名乗るのがおこがましい気がして。。)


でも、せっかくなので子どもにしっかり向き合う時間が取れたらいいなと思っています。


とりあえず明日は出張から直帰なので早く帰れるぞ!!
子どもと久しぶりにのんびり過ごします。



今日はご褒美にラーメンでも食べて帰ろうかな~。