不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【男の子あるある?】カッコいいこと言いたいお年頃なんだけど…

子どものカッコいい(と本人が思っている)セリフって結構面白いですよね。今回はうちの子達の最近の発言で面白かったものをまとめてみました。これって男の子あるあるなのかな~??

ランドセルどうした?我が家の場合

ランドセル選びについてあれこれ考えてたけど意外とあっけなく終わりました。お子さんの性格にもよりますが、意外と気楽に構えてても良いのかもしれません。あと、イオンは素晴らしい!

意味ないってわかってるのに子供の習い事に口出ししちゃうのなんでだろ~。

ゴメンナサイ。愚痴です。

小学館『分解する図鑑』の対象年齢は何歳から?幼稚園児の反応は?

『くらべる図鑑』で一世を風靡した「小学館の図鑑NEO+ぷらす」シリーズの新作『分解する図鑑』をレビューしました!ちょっとお兄ちゃん向けの図鑑だけど、年長の長男は興味深そうに読んでいました。大人が読んでも面白いですよ。

薄手で速乾『ママがラクできるバスタオル』で洗濯ストレスを解消!

バスタオルって乾かなかったり、かさばったり意外と扱いが面倒じゃありませんか?『ママがラクできるバスタオル』はそんなプチストレスを解消してくれる商品です。本当にラクできるのか?実際に使って確かめてみました。

冬場のファッションにありがちなこと

お洒落は見えないところも手を抜いちゃいけませんね(笑) 私のコートの中には魔物…ではなく正義の味方が潜んでいました。

「雪道運転が怖い」運転初心者が冬道教習で学んだ5つのこと

去年までペーパードライバーだった私。この冬初めての雪道運転に挑戦するも想像以上の難易度で恐怖でいっぱい。という訳で出張型の冬道教習を受講しました。ネット情報ではわからなかった雪道運転のポイントをまとめてみました。

【2021年】新年のご挨拶&抱負

2021年の目標を立ててみました。このブログを活性化させるべく、更新頻度UPと新しい試みを目論んでいます。