不器用母ちゃんのごまかし術

不器用・コミュ障・豆腐メンタルな母ちゃんですが、だましだまし毎日を生きています。

【2021年】新年のご挨拶&抱負

f:id:bukiyokachan:20210101163459p:plain

f:id:bukiyokachan:20210101163511p:plain

f:id:bukiyokachan:20210101163525p:plain

f:id:bukiyokachan:20210101163541p:plain

新年の抱負を考えてみました

改めまして、あけましておめでとうございます。


本日家族で新年の抱負を紙に書きだすイベントをやったのですが、その際に長男が目標を絵に描いてマンガ仕立てでまとめていたので私もパクりました(笑)



立てた目標は大きく2つ。

  • ブログの更新頻度アップ
  • マンガブログに挑戦


昨年(正確には一昨年の年末から)始めたこのブログですが、最近ほったらかし気味になっていたので気合を入れ直そうというものです。


更新頻度について

実は昨年の夏ごろからクラウドワークスでライターのお仕事を細々と始めたのですが、その辺りから更新頻度がガクッと下がってしまいまして…。


言うてライターの方もお小遣い程度しか稼げてはいないのですが、ブログより稼げるもんでついついそちらに注力してしまい。



元々は「ブログの勉強になりそう」「ブログには収益化にとらわれず好きなことが書きたい」といった理由で始めたライターのお仕事。

しかしだんだん手段が目的になり、なんだか本末転倒な感じになってしまっていました(笑)

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

とはいえ、お勤めしながらブログ書いてる人だって沢山いるわけだし言い訳だよね~。


決して高い目標では無いのですが、まずは年度内にブロガーの登竜門とされている(?)100記事達成を目指したいと思います。


漫画ブログについて

漫画ブログは以前から夫に「やってみたら?」と提案されていた内容です。


確かに私は絵を描くことが好きなのですが、言いたいことを表現できるほどの画力は持ち合わせていないし、そもそもすごく大変そうということで乗り気ではありませんでした。



とはいえ私自身、漫画ブログは好きだし興味もあります。


なんだかやらない理由を探している状況がカッコ悪いな~と感じてチャレンジしてみることに。

f:id:bukiyokachan:20200618161617p:plain

まつこ

こういう軽めの記事を中心に漫画を取り入れていきたいと思います。

内容が盛りだくさん系の記事は今まで通りのスタイルで、二刀流でいきたいと思います。


今年もよろしくお願いします

私は自分に甘いので、あえてブログに書くことで後に引けない状況を作ってみました(笑)

果たしてうまくいくかしら(;´∀`)


色々手探りな部分も多いのでブレブレになるかと思いますが、今年もまつこと『不器用母ちゃんのごまかし術』をよろしくお願いいたします。