不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

冬場のファッションにありがちなこと

f:id:bukiyokachan:20210108220833p:plain

f:id:bukiyokachan:20210108220849p:plain

f:id:bukiyokan:20210108220904p:plain

f:id:bukiyokachan:20210108220916p:plain

こういう人、実は多いんじゃないですか~?

冬場ってコートやダウンの下は気を抜きがちじゃないですか?


私は雪かきも出来ちゃうプロノ(※)の防水アウターを常に着用しているので、どう頑張ってもお洒落とは程遠い感じに…。

※北海道版ワークマン的なお店だよ!


という訳でアウターの中も適当な感じになっちゃうのです…。


とはいえ、ガチのパジャマとかスウェットを着用している訳では無いのでセーフだと思っているんですよ。

Tシャツだって夏場普通にお出かけ時に着てるやつだし。

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

ただ、仮面ライダーのTシャツは流石に恥ずかしかったですね。

↓ 実際に着用していたものはコチラ

サッカーの日に仮面ライダーを着ていくのは控えようと思いましたね。ハイ…。


30過ぎの女が一人で仮面ライダー着るの勇気要る…。

べ、別に仮面ライダーに罪は無いんですよ。

むしろこのTシャツ気に入ってるし。

f:id:bukiyokachan:20200618161617p:plain

まつこ

実はこのTシャツ、息子達とお揃いなんです。

夫が息子達には平成ライダーの、私には昭和ライダーのTシャツを買ってくれたのです。


仮面ライダー 仮面ライダーシリーズ 平成プレミアムTシャツ 平成仮面ライダー20th 20周年記念 レジェンドライダー 半袖Tシャツ ネイビー 110cm/120cm/130cm 子供 キッズ ジュニア ボーイズ (110cm)



何気に着心地が良くて気に入ってたし、お揃いも嬉しいので結構ガンガン着ていました。

メンズのMだからゆったりサイズだし、黒だから汚れも目立たない!


でも、この時期息子たちは普通に長袖を着ているのでお揃いになることはまずなく…。

最近は私が一人で部屋着として着用しておりました。

f:id:bukiyokachan:20200618161918p:plain

まつこ

でも正直、近所のスーパーくらいだったら夏場でも普通に一人で着て出かけていましたね。


キャラじゃないから恥ずかしい…。

知ってる人がいない場所だったら平気なんですよね。


逆に知ってる人がいても、割と気心が知れている集団であれば平気です。

むしろ「仮面ライダーかよw」みたいなツッコミが入ったりして美味しいし(笑)

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

でもね、残念ながらサッカーチームではそんなキャラじゃないんですよ。


人見知りの激しい私は、かな~り寡黙なキャラ。


他のお母さん方とも最低限の会話しかできていません。


コーチ・監督に対しては「こんばんは(こんにちは)」と「ありがとうございました」以外の言葉を発していない自信があります(笑)

でも現状には割と満足している。息子の様子を見ているだけで楽しいし、人間関係のわずらわしさが一切ないので。

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

かといって人目が気にならない訳じゃないんです。

「え、ウケ狙ってる??」
「ツッコミ待ち??それともガチでお洒落だと思ってる??」
とか思われたら嫌だな~とありえへん想像力を働かせてしまうのです(笑)

うん、頭ではわかってるんだ。皆そんなの気にしないって(笑)


でも気にしいだから気になるんだもん…。

ついでに昭和生まれもバレるし(←多分バレてるけどw)


見えないところにも気を抜いちゃダメ!!

なんか予定がある時はフリースの下の仮面ライダーには気をつけようって話ですね。

部屋着を外に着ていくのは止めないらしい(笑)


ぶっちゃけTシャツ+フリース+アウターの組み合わせってすごく快適だし便利なんですよね。


防寒能力高いし、暑くなったら脱げばいいし。

室内は暖房効いてたり、雪かきで汗ばんだり、意外と暑くなるシーンは多いのよ。


うん。でも絶対皆コートの下部屋着でしょう!!

意外と仲間は多いんじゃなかろうかと思っていますよ☆

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

なんかグダグダした終わり方になっちゃいましたね。

くだらん独り言にお付き合いいただきありがとうございました。



皆もコートの下に仮面ライダー着ようぜ!!


仮面ライダー 仮面ライダーシリーズ 半袖Tシャツ カットソー 昭和仮面ライダー 平成仮面ライダー レジェンドライダー 全ライダー集合 ブラック 110cm/120cm/130cm 子供 キッズ ボーイズ (130cm)

昭和仮面ライダー 平成プレミアムTシャツ 平成仮面ライダー20th 20周年 昭和ライダー全集合 半袖Tシャツ カットソー メンズ ブラック M/L/XL (L)