不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

サンタプロジェクト2021★クリスマスに向けて買ったもの

f:id:bukiyokachan:20211220134820p:plain

今回は我が家でクリスマスに向けて購入したものをご紹介します!

といっても私は部屋を可愛く飾り付けたりは一切しないので、買ったのはケーキとプレゼントだけです。

あ、違う違う!買ったのはケーキだけで、プレゼントはサンタさんに依頼しただけだったわ。


誰得な情報ですが私自身の記録として残しておこうと思います。


クリスマスケーキは「キャラデコ」にしました!

ケーキは次男のリクエストで
仮面ライダーバイス」のキャラデコを購入しました。


実は我が家では、これまでも結構頻繁に登場しているキャラデコ。

確か去年のクリスマスもキャラデコだった気がする…。


普通の冷凍ケーキにキャラクターのピックが付いてくるだけなのに
結構なお値段するのがネックですが、

  • ちょっとしたオモチャが付いてくる
  • キャラクターフレームで写真が撮れる
  • 意外と味のバリエーションが豊富
  • Amazon楽天でも購入可能

といったメリットもあり、なんやかんや買ってしまいます。


特に冬場は雪の中ケーキ屋さんまで行くのもおっくうなので、 キャラデコにはとても助けられています。


小1の長男は「キャラデコではなく普通のケーキが良い」とのことでしたが
次男が11月頃から楽しみにしていたので、
今回はキャラデコで勘弁していただくことにしました。

f:id:bukiyokachan:20210817093356p:plain

まつこ

キャラデコも普通に美味しいんだけどね。

ケーキ屋さんのケーキ食べたい気持ちはわかるよ!


昨年までは長男もキャラデコ一択だったのに、 大人になったな~と感じました。


プレゼントはライダーベルト&タブレット

基本は本人たちのリクエストをそのままサンタさんにお伝えした感じです。

次男(5歳)はリバイスドライバー

次男は「仮面ライダーバイス」の変身ベルトである
「リバイスドライバー」をリクエストしていました。

f:id:bukiyokachan:20211220123044j:plain

サンタ

仮面ライダー50周年スペシャルセット」等もありますがどうします?

f:id:bukiyokachan:20210817093356p:plain

まつこ

あ、普通のやつで大丈夫ですよ~。

仮面ライダーが50周年らしく、メモリアルブック等がついてくる豪華セットもあったんですが
多分次男には価値がわからない気がしたので、普通の「ベルト+スタンプ1個」のセットをサンタクロースには依頼しました。

新型コロナウイルスの影響でサンタクロースも人手不足らしいんでね。
世界中の子どもにプレゼントを用意しなければならないサンタさん達の経済的負担を少しでも軽くしようと思ったのよ。


長男(7歳)は動画が見られるタブレット

実は長男はそんなに欲しいものが無さそうだったんです。

と言いますのも、夫が結構ゲーム好きなんで目ぼしいゲームソフトは大体買ってるんですよね。
ちょっと買いすぎなんじゃねーかと思ってるけど、まあいいや…。


そこで夫が「動画が見られるタブレットとかどうかな?」と本人に聞いたところ、
「それ!良いね!」となってサンタに頼むこととなりました。

f:id:bukiyokachan:20210817093356p:plain

まつこ

実は前に使っていたタブレットが壊れちゃってたんですよね~。

長男が充電部分を壊しちゃって、以来動画は親がスマホでテレビに映し出して見せてました。


とはいえ、動画視聴以外でもタブレットが無いと不便なシーンが結構ありまして。

Z会のプログラミング教材やるときも、いちいち私のPCを貸し出さないといけなかったりしますし。

f:id:bukiyokachan:20210817093356p:plain

まつこ

という訳でなんか安いやつで良いんで
タブレット見繕ってきてください。

f:id:bukiyokachan:20211220123044j:plain

サンタ

わかりました!

ハードオフ見てきますわ!!


で、こういうの用意してくれたみたいです。

f:id:bukiyokachan:20211220130501j:plain

f:id:bukiyokachan:20211220123044j:plain

サンタ

新品の1/4くらいの価格で買えましたね!

「今度は大切に使ってね!」とメッセージカードも入れておいてくれるそうです。


ラッピング関係

f:id:bukiyokachan:20211220123044j:plain

サンタ

ラッピングは100均のやつでもいいですか?

f:id:bukiyokachan:20210810160455p:plain

まつこ

もちろん!!

特に次男のやつはラッピングがセットになっているものもあったのですが、
コストの関係で100均でラッピンググッズは購入してもらいました。

もちろん、用意するのはサンタさんなんだけどね。
あんまり無理させたら悪いでしょ?(笑)


皆様も楽しいクリスマスを★

正直プレゼントをケチケチする必要はないと思っていますが、
だからといって必要以上にコストかけなくてもいいかな~と思い
今回のプレゼントは必要最小限に抑えてみました。

そのぶん、キャラデコはちゃんと用意したからね!

あとは当日サンタさんにバレないように忍び込んでもらうだけ(笑)

全国のサンタの皆さん、頑張ってくださいね~★