不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

子ども向けだけど意外と面白かったゲーム

f:id:bukiyokachan:20210928155221p:plain

f:id:bukiyokachan:20210928155237p:plain

f:id:bukiyokachan:20210928155250p:plain

f:id:bukiyokachan:20210928155302p:plain

少し前に長男がZ会プログラミング講座を始めたという記事を書きましたが、実は同じタイミングで普通のZ会も始めていたんです。

www.bukiyo-kachan.com

我が家が受講しているのはタブレットではなく紙のテキストで学習するコースなのですが、少しだけWeb教材もあるんです。

f:id:bukiyokachan:20210810160455p:plain

まつこ

Web教材は英語とプログラミングがお勉強できるんです。

上で出てきたミニゲームはプログラミング教材に入っているものなのですが、操作方法はすごくシンプルなのに売り上げを伸ばすのは結構難しいんですよね。

親が本気出してアドバイスしたり自分でやってみたりしても今一つな結果になったり…。

むしろ長男が一人でやった時より売り上げ下がったりする(笑)

全国のユーザーたちの点数をランキングで見れるんですが1位の人は4日間で8万円以上、100位の人でも7万円売り上げていてスゴイな~と思いました。

我が家はもちろんランク外。

f:id:bukiyokachan:20210817093356p:plain

まつこ

我が家の売り上げ記録はだいたい5万円台。

一度だけ私がガチって6万円売り上げましたが、なかなか100位以内にはいかないものです。


子ども向け教材だと思って侮っていてのですが、結構中毒性ありますね(笑)


とても面白いゲームなのですが、Web教材は月ごとに変わるっぽいので、9月いっぱいしか出来ないのがとっても残念です。


夫がswitchで似たようなゲームが無いか探していたのですが、見つからなかったようです。


switchに限らず、「これ面白いよ~」ってゲームをご存知の方がいらっしゃったら教えてくれたりすると嬉しいです。

導入するかどうかはわかりませんが…。