不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

【北海道限定】ハーゲンダッツ GREEN CRAFT『豆乳プレーン』を食べてみました

f:id:bukiyokachan:20210924195852p:plain

食欲の秋ということで、久しぶりにスイーツのレビューでも書いてみようと思います。


今回紹介するのはハーゲンダッツ ミニカップ GREEN CRAFT 『豆乳プレーン』という商品。


北海道限定かつ数量限定というレア商品ですが、近所のドラッグストアで運良く購入することができました。


豆乳使用でヘルシーそうなイメージですが、実際どうなんでしょう?

原材料やカロリー、食べてみた感想などをまとめました。


ハーゲンダッツ ミニカップ GREEN CRAFT 『豆乳プレーン』を食べてみた

実際に食べてみて気づいたこと、感じたことをまとめました。

原材料をチェック

f:id:bukiyokachan:20210924110459j:plain

GREEN CRAFT 『豆乳プレーン』の原材料

このフレーバーに限らず、ハーゲンダッツは原材料がシンプルなのが嬉しいですよね。

パッケージにもデカデカと書いてあるのですが、このGREEN CRAFTシリーズは「乳不使用」が売りみたいです。

ただし卵黄は使用されているので、アレルギーのある方はご注意ください。

f:id:bukiyokachan:20210810160455p:plain

まつこ

因みにお砂糖は「含蜜糖」と呼ばれるミネラルが豊富に含まれているものを使っているそうです。


栄養成分をチェック

f:id:bukiyokachan:20210924110654j:plain

GREEN CRAFT 『豆乳プレーン』の栄養成分

1個あたりのカロリーは162kcal。

同じ容量のハーゲンダッツ バニラと比較すると3分の2程度のカロリーです。

脂質に関してもハーゲンダッツ バニラの3割程度とかなり控えめ。

また、上の写真中には記載されていませんが1個当たり10.8mgのイソフラボンが含まれています。

f:id:bukiyokachan:20210810160455p:plain

まつこ

ヘルシーなので罪悪感なく食べられそうです。

ただし、炭水化物はハーゲンダッツ バニラの1.3倍の量が含まれています。

糖質制限をしている方はご注意ください。


お味をチェック

味の感想を一言で述べると「めっちゃ豆乳!」。

想像以上に豆乳の味が濃くて驚きました。

f:id:bukiyokachan:20210924110837j:plain

見た目は普通のバニラアイス

豆乳系のアイスってサッパリ系が多いイメージでしたが、こちらは濃厚な味わい。

かといって変なしつこさは無く、食べ進めていくほどに美味しさを感じました。

f:id:bukiyokachan:20210924110928j:plain

カッチカチなのでチマチマ頂きました

私は豆乳好きなので、個人的には満足感の高いアイスでした。

が、本当に豆乳の主張が強いので、プレーンな調整豆乳をそのまま飲めない方は苦手な味かもしれません。


ハーゲンダッツ GREEN CRAFT シリーズについて

ハーゲンダッツ GREEN CRAFT シリーズについて軽く調べてみました。

概要

「植物性ミルク」を使用したハーゲンダッツの新シリーズ。

健康を気遣う人や、アレルギー体質の人、様々な理由で「植物性ミルクのアイスが食べたい」と願う人たちの声に答えるべく生まれたシリーズのようです。

植物性ミルクを使いながらも、「ハーゲンダッツらしい濃厚な味わい」を目指したとのこと。

今回はその第一段として豆乳を使った商品を発売したそうです。


商品ラインナップ

現在、次の2商品が発売されています。

  • 豆乳プレーン
  • 豆乳チョコレート&マカデミア

↓ 各商品についての詳細はこちら。

www.haagen-dazs.co.jp

www.haagen-dazs.co.jp

f:id:bukiyokachan:20210810160455p:plain

まつこ

『豆乳チョコレート&マカデミア』も凄く食べてみたいです。

販売期間

2021年8月31日に発売されています。

販売終了時期については明確に決まっている訳ではなさそうですが、数量限定とのことなので気になる方は早目に動いた方が良さそうです。


購入できる場所

北海道内のスーパー、コンビニエンスストア等で購入できます。

f:id:bukiyokachan:20210810160455p:plain

まつこ

因みに私は近所のツルハドラッグで購入しました!

私が買ったお店には『豆乳プレーン』しかなかったのですが、定価より少しお安く買うことができました。

安く買いたい人はドラッグストアを探してみても良いかもしれませんね。


因みに、以下のリンク内に「ONLINE SHOP Comming soon...」と書かれた画像がありました(2021/9/24時点)。

グリーンクラフト|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

f:id:bukiyokachan:20210810160455p:plain

まつこ

もしかしたら、近いうちにオンラインで購入できるようになるのかも…。

ハーゲンダッツ GREEN CRAFT シリーズ』今後も要チェックです!

ハーゲンダッツ GREEN CRAFT『豆乳プレーン』は豆乳本来の味を活かした濃厚な美味しさが楽しめるアイスでした。

『豆乳プレーン』と一緒に発売された『豆乳チョコレート&マカデミア』も見つけたら是非食べてみたいところです。

今回発売された2商品はいずれも数量限定販売なので、北海道にお住まいで食べてみたい方はお早めに。

オンライン購入が可能になるかな~とか、豆乳以外の植物性ミルクを使った商品が出るかな~とか、個人的には今後の展開にも期待しています。

濃厚だけど体にやさしいハーゲンダッツの新シリーズ、これからもチェックしていきたいです!