不器用母ちゃんのごまかし術

不器用・コミュ障・豆腐メンタルな母ちゃんですが、だましだまし毎日を生きています。

【糖質オフ】久々のCoCo壱でカレーと○○の相性の良さにびっくり!

えーと、大変申し上げづらいのですが。。
先週末、ご飯食べにいっちゃいました。

CoCo壱番屋に行きました。


※以下、言い訳

買い物してたら結構いい時間になっちゃって。。

CoCo壱を発見したので「ドライブスルーして家で食べようか」と言ったのですが、
夫が「お腹すいた」と駄々をこねまして(;´∀`)

店内も空いてたし、お店で食べることにしました。



でも夫はダイエット中。

家ではご飯をオートミールに変えて食べているのですが、 カレー屋で何食べるんだって話じゃないですか?

www.bukiyo-kachan.com


f:id:bukiyokachan:20200426230954j:plain

まつこ

でも大丈夫!

CoCo壱には「低糖質カレー」があるんです!

私も知らんかったです(笑)

というわけで、夫に便乗して私も食べてみました!

でも、結構前からあるのかな?

情報古かったらゴメンナサイ。。


こんな方におススメ

  • 自粛太りしちゃった!けど久々に外食したい
  • 「カレーは飲み物なんでしょw」と言われたことがある
  • 糖質制限をしている



CoCo壱「低糖質カレー」のヒミツ

ライスの代わりに細かく刻んだカリフラワーを使用しています。

公式サイトの情報によると、
普通盛り(カリフラワー180g)で糖質16.5gとのこと。

f:id:bukiyokachan:20200426230954j:plain

まつこ

普通のポークカレー(ライス200g)の2割弱の糖質量です。

↓ 公式サイトはコチラ

www.ichibanya.co.jp

CoCo壱って実はあまり利用したことが無かったのですが、低糖質カレー以外にも体に優しい系のラインナップがあることがわかりました。

  • ベジカレー
  • 大豆ミートのメンチカツ
  • 特定原材料(7品目)を使用していないカレー

f:id:bukiyokachan:20200426230954j:plain

まつこ

様々な理由で外食を控えている方にも嬉しいですね!


実際に食べてみました

というわけで頼んでみました。

メニューにお勧めトッピングが紹介されていたのでのっけてみました。

私が頼んだのはコレ!

f:id:bukiyokachan:20200603122351j:plain

低糖質カレー(普通盛り・2辛)
スクランブルエッグ&チーズ


カリフラワーライスのみ食べると、当然ですが普通にカリフラワーです。

ただ、カレーと混ぜるとあら不思議!
カリフラワー感が全く気にならなくなります。

食感はシャキシャキしており、ご飯には程遠いです。
が、味はカレーライスと同じくらい美味しいです。

カレーのルーだけ食べると「あ~、ご飯欲しい」ってなりますよね?
あの欲求は満たしてくれます。

f:id:bukiyokachan:20200426230954j:plain

まつこ

満腹感もちゃんとあるし、これはこれでアリです!

完全に余談ですが、ピリ辛カレーにチーズや卵などのまろやか要素をトッピングするとめちゃめちゃ美味しいですよね。

チーズトッピングは家でもよくやります。
2日目以降にやることが多いかな~。


因みに夫はコチラを食べていました。

f:id:bukiyokachan:20200603123237j:plain

低糖質カレー(普通盛り・4辛)
パリパリチキン&ほうれん草


「一口ちょーだい」とかラブラブカップルみたいなことはしなかったので味はわかりませんが、非常に美味しそうでした。

次回は絶対これにしようと思います。
インスタ映えもしそうだしね。


夫曰く辛いカレーの方がカリフラワー感をかき消せるので良いとのこと。

ふ~ん、私は次も2辛でいくけど(笑)
2辛でも結構辛いんですよ(;´∀`)


おうちで真似っこしてみた

カリフラワーライス、結構良かったけど家で同じことするのは正直大変ですよね。

カリフラワーを茹でて、米レベルまで刻むとか面倒くさすぎる(;´Д`)

これは流石にCoCo壱でしか食べられないな~と思っておりました。

そしたらね。見つけてきたんですよ、あの男(夫)が。

f:id:bukiyokachan:20200603224738j:plain

イオンのプライベートブランドトップバリュ」で普通に扱ってるんですね。

この商品、イオンにはありましたがイオン系列の全てのスーパーで扱っているわけでは無さそうです。
売り切れてただけかしら?


一応、Amazonでも購入可能みたいです。


リンクを貼っておいていうのもなんですが。。
なんだか腹立つ値段設定なので取扱店を探すか、イオンのネットスーパーで買いましょう。

www.topvalu.net


実際に購入してみたのですが、CoCo壱で食べてみた感じから白ご飯のかわりに食べるものではないな~と。

カレー、チャーハン、リゾットなど味付きの状態で食べるものかなと思いました。

なので、家でもカレーにしました(笑)

f:id:bukiyokachan:20200603231415j:plain

f:id:bukiyokachan:20200426230954j:plain

まつこ

野菜が沢山摂れる「夏野菜カレー」にしました。

ジャガイモを抜いて大豆の水煮を入れました!

カリフラワーは150g、ルーたっぷりです(笑)

ルーだと糖質カット効果は下がりそうですが、ルーたっぷりの方が美味しく頂けます(;´∀`)

味は普通に美味しいですよ(笑)

カレー以外のメニューも試してみたいところです。
試したらブログに書きますね!

普通のご飯に混ぜてかさましとして使っても良いかと思います。


最後に

CoCo壱もカリフラワーも相当久しぶりでしたが、実に良い発見をしました。

  • CoCo壱の低糖質カレー(カリフラワーライス使用)は美味しい!
  • カリフラワーライスはカレーと相性最高!でも単体で食べるものではない
  • カリフラワーライスはイオンでも入手可能!おうちでも食べられる


見た目はお米なカリフラワーライス。まずはカレーをかけてお試しください( *´艸`)