不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

夢はでっかく

今回も長男の幼稚園にまるわるお話です。

f:id:bukiyokachan:20210318151259p:plain

f:id:bukiyokachan:20210318151311p:plain

f:id:bukiyokachan:20210318151321p:plain

f:id:bukiyokachan:20210318151334p:plain

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

まあ、知ってたけど(笑)

年末、お笑い番組見まくってた時期に「お笑い芸人になりたい!」と言ってましたし。

でも、あれですね。こういうプロフィールに書くってことは割と本気でなりたいんでしょうね。



まあ、有名になれる人は一握りの厳し~い世界なので夫はワタワタしてましたけど。

「高校くらいになって同じこと言ってたら止めた方が良いのかな…。」

「せめて大学には行けとか言いそうだな~」

とか言ってて面白かったです(笑)



私はお笑い大好きなので今の所「いーじゃん!いーじゃん!」って感じなんですが、いざ進路を選ぶタイミングになったら反対とかしちゃうのかな~(;´∀`)



少し前まではこういう系の質問(将来の夢、好きな食べ物、好きな遊びなど)には、とりあえず隣の子と全く同じことを答えていたタイプだったのに(笑)

だいぶ自分の意思みたいなものがハッキリしてきて、すいぶん大人になったな~と感じました。



因みにお笑い芸人に難色を示していた風の夫ですが、息子のためにYouTubeを開設したり、ギャグ(というか息子達の迷言集)を書き留めてネタ帳を作ったりと実はかなり協力的です。

f:id:bukiyokachan:20200618161617p:plain

まつこ

私はなかなかそこまでしてあげられない(というか思いつかない)ので本当にすごいな~と思っています。


親の欲目かもしれませんが、「お笑い芸人」は人が大好きで朗らかな長男には割と向いてる職業なのかなと思います。



将来の夢なんて大きくなるまでに何度も変わるかもしれませんが、本人のなりたいものになれれば良いな~と思っています。

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

因みに次男に将来の夢を聞いたら「ウルトラマン」とか「(仮面ライダー)セイバー」とか言うよ!

誰しもが通る道だよね(笑)


あー、でもM-1とかただでさえ感動するのに自分の息子出たら泣いちゃうな。ネタ見れないな…(笑)