不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ子連れで登山したい!と思って練習始めました

不健康ネタがすっかり板についてきた私ですが、実は歩くのが好きだったりします。 あとは山が好き。結婚してしばらくは、毎週のように夫婦で登山に出掛けていました。 長男の妊娠発覚以来行けていなかったのですが、最近またちょっとづつ復活しつつあります…

【お肉・卵NG】胆のう炎の私の食生活。脂質・糖質両方気にしてます。。

* 胡麻油さんによる写真ACからの写真 私、先月から体調不良が続いており、病院行ったら『胆のう炎』と診断されてしまいました。 あと、まさかの五十肩。30代だけど(笑) ↓ 関連記事 www.bukiyo-kachan.com 胆のう炎に関しては服薬&食事制限で様子をみてい…

【世の30代に告ぐ!】「調子悪いかも…」と思ったら今すぐ病院行け!

*akizouさんによる写真ACからの写真 30代に限った話では無いんですけどね。不調を感じたら全世代の方に病院受診してほしいです。 でも、30代って特に危なっかしいお年頃だと思ってあえてタイトルに入れました。 まつこ いや、実はね、私(33歳)最近とんでも…

【お金・仕事・人生に効く】漫画『稲荷神社のキツネさん』を読んでみた

マンガ好き夫婦の我々。 好きなジャンルは完全に一致はしていませんが、2人とも東村アキコ先生の作品は大好きです。 『東京タラレバ娘』も全巻読みましたよ~。 まつこ で、最近夫が新しい東村アキコ先生のマンガを買ってくれました! 『稲荷神社のキツネさ…

はじめてのハローワーク

* uopictureさんによる写真ACからの写真 無職になって2か月が経ちました。 前の会社から届いた「離職票」。 本来はこれを持ってハローワークに行きたかったのですが、なんやかんやでなかなか行けず。。 最近ようやく行くことが出来ました。 新卒で就職して…

ココイチの低糖質カレーを食べて、カリフラワーライスの実力に感動!

ココイチの低糖質カレーをご存知でしょうか?お米の代わりに細かく刻んだカリフラワーを使われているんです。そんな低糖質カレーを実際に食べてみて「本当に美味しいの?」「満足できる?」といった部分を確かめてみました。

【プレゼント】何あげるか悩んだ結果、不器用なのにアルバム作りました

皆様、プレゼントって何あげてます? 特に義理実家にあげるやつ。 私は毎年5月から6月にかけて悩んでいます。 5月は母の日&義父の誕生日、6月は父の日というプレゼントラッシュ。 とくに義父の誕生日から父の日の流れが辛い(苦笑) 夫と結婚したばかりの…