不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもだってタスクが山積みだとウンザリするよね

子どもも大人もタスク山積みは嫌ですよね~。

【夏場のお弁当に】幼稚園バッグにも入るコンパクトな「保冷巾着」

幼稚園バッグにもすっぽり入るコンパクトな『保冷巾着』をご紹介します。実際に使ってみて、容量や使い勝手を確認してみました。

お手入れ簡単!子育て家庭に最適なカーペット・ラグ選び

子どもがいる家庭のカーペット・ラグ選びは悩ましいもの。食べこぼしやおもらし等でしょっちゅう汚すし…かといって何も敷かないと傷や足音が気になりますよね。そんな悩める子育て家庭のカーペット・ラグ選びの(私的な)最適解をご紹介します!

【2021年夏】小学生男子のリアルな私服&ユニクロ購入品

小学生男子ってどんな服で登校してる?服はどこで買う?必要枚数は?気をつけるべきポイントは?実際に息子が入学して気がついたことをまとめました。

生えたての永久歯に虫歯!?仕上げ磨きをサボったことを後悔した話

長男の奥歯(永久歯)に虫歯らしき部分を発見!念のため歯医者さんに連れて行ったところ、衝撃の事実が発覚しました。