不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レゴランド・ワークショップ体験記】レゴランドとホテルのワークショップを比較

レゴランド記事まだまだ続きます。今回はワークショップについてです。飽きたと言われそうですが、私もレゴランドについて書くことに飽き始めています(笑)。 ※おことわり※ この記事は2020年1月に投稿したものを手直ししたもので、当時の情報に基づいて記載さ…

【レゴランドホテル体験記】寝るまで遊び倒せるホテルでサイコーな休日を

レゴ大好き、まつこ家は1月の三連休を利用してレゴランド・ジャパン・リゾートへ行ってきました。今回は、『レゴランド・ジャパン・ホテル』(以下、レゴランドホテルと記載)について語ります。※この記事は2020年1月に投稿したものです。 当時の情報をもと…

【レゴランド・ジャパン体験記】小さい子でも楽しめるアトラクションをご紹介

3連休を利用して、『レゴランド・ジャパン・リゾート』へ行ってきた我が家。今回は『レゴランド・ジャパン』のアトラクションを中心にご紹介させていただきます。 ※この記事は2020年1月に投稿したものです。 当時の情報をもとに記載しているため、現在の状況…

【家庭内感染を防げ!】インフルエンザにかかっちゃった話

あけましておめでとうございます。 不器用カーチャンこと「まつこ」です。さて、掲題の通り私年末インフルエンザにかかってしまいまして(笑) 散々だったわけですが、(主に夫の)涙ぐましい努力によって家族全員総倒れという事態は防ぐ事が出来ました! 家庭…