不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

むずかしくはない

f:id:bukiyokachan:20210521132555p:plain

f:id:bukiyokachan:20210521132605p:plain

f:id:bukiyokachan:20210521132618p:plain

f:id:bukiyokachan:20210521132628p:plain

これ別にオナラを我慢できなかったわけじゃないですからね。

わざわざ人の顔の前に尻を持ってきてオナラしてるんですよ!?

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

逆に難しいと思いません??


最近、長男はやたらと「むずかしい」と言います。


それが宿題してる時とか運動してる時ならまだわかるけど、

  • ちゃんとご飯食べなさい
  • 手を洗ってプリントを出しなさい
  • 普通に歩きなさい


こういうことに対して「むずかしい」って言うんですよね。

f:id:bukiyokachan:20200618162011p:plain

まつこ

まあ、密かにちょっと面白いと思っている私もいるのですが(笑)


なので、我々も「そっちの方が難しいわ!」とツッコんだりはしていました。


とはいえ、加減がわからないので相手が本気で怒ったり困ったりしていても「むずかし~い」としつこくふざけ続けたりすることも多々あり。

先日、「なんでもかんでも難しいって言うのは止めろ」と夫がガチトーンで注意してくれてたのでここ数日は収まっています。


確かに面白い返しではあると思いますが、人を不快にする笑いは大衆には受け入れられないですからね。


まあ、精進してくれ!!!