不器用母ちゃんのごまかし術

育児や日常生活でのお悩み・疑問へのゆるーい対処法をまとめています。

【全オート撮影】コンデジで春の訪れを撮影してみた。

お題「カメラ」
f:id:bukiyokachan:20200224083307j:plain

春めいてきましたね!
お花が沢山咲いてきて写真撮影にはもってこいの季節になりました。

と、いうことで以前夫にプレゼントしてもらったカメラで色々写真を撮ってみました。


↓どんなカメラ買ってもらったかはコチラ。
https://www.bukiyo-kachan.com/entry/2020/02/10/200200


我が家の近所には自然いっぱいの公園(てゆーかほぼ山)があります。

最近はそこを経由して駅の近くのTSUTAYAに寄って旧作DVDをレンタルして帰ってくるというのが休日の過ごし方の定番になっています。



いわゆる遊具とかある普通の公園に行くこともあるのですが、そんなに広くないし車道も近いし、子ども達を野放しに出来ないんですよね(笑)

山の公園は階段を沢山登らないと行けないんですが、その分運動にもなるし、子どもは遊具が無くても枝とか虫とかドングリで遊べるんですよね。



公園はなかなか素敵なフォトスポットも沢山ありますし母も楽しめます。
というわけで、お花の写真を中心にズーム&接写を繰り返し、色々撮影してみました(因みに全てオートモード)。


まずは満開の菜の花畑だ!!
f:id:bukiyokachan:20200223194422j:plain
f:id:bukiyokachan:20200223194517j:plain
f:id:bukiyokachan:20200223194814j:plain


多分椿かな?
f:id:bukiyokachan:20200223194606j:plain
f:id:bukiyokachan:20200223194652j:plain
f:id:bukiyokachan:20200223194738j:plain
f:id:bukiyokachan:20200223194710j:plain

お花以外も色々撮ってみました。
f:id:bukiyokachan:20200223194900j:plainf:id:bukiyokachan:20200223194918j:plain


こういうのはズーム得意じゃないと撮れませんよね。
f:id:bukiyokachan:20200223195007j:plainf:id:bukiyokachan:20200223195028j:plain


帰り道で見かけた梅の花
f:id:bukiyokachan:20200223195140j:plain
f:id:bukiyokachan:20200223195110j:plainf:id:bukiyokachan:20200223195125j:plainf:id:bukiyokachan:20200223195153j:plain


結構綺麗な写真が沢山撮れたので、誰かに見ていただきたくて(*´∀`)

やっぱり春は良いなあ~♪