不器用母ちゃんのごまかし術

不器用・コミュ障・豆腐メンタルな母ちゃんですが、だましだまし毎日を生きています。

お土産買って帰るからね!

今週のお題「大切な人へ」



私の大切な人、もちろん可愛いこども達ですよ!

あ、夫もです。夫も(笑)



余談ですが。。

過去に子ども達が私のメガネを踏んづけて遊んでいた事がございました。

視力0.1以下の私。

「タロちゃんとジロちゃんの次に大事なメガネを踏んづけないで!!」

と思わず叫んでしまい

「その間に俺も入れてよ。せめて無機物より上にして。」

と夫に突っ込まれたことがあります(笑)

※メガネは形状記憶のしなやかな素材を使っているので無事でしたよ。



と、前置きが長くなりましたが本日はバレンタインデーですね!

しかし今日は平日。普通にお仕事。

というわけで、会社帰りに愛する家族へお土産を買って帰ろうと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

ついでに自分も一緒に食べるのだ。





実は退職間際だというのに、引き継ぎやら手続きやら色々上手くいってない私。

(旦那は全てを終わらせて有給休暇消化に入っています。そもそも私より休暇余っているので。)

それは私が所属している部署の組織風土のせいでもあり、自分自信の能力の無さ・要領の悪さのせいでもあり。

昨日(2/13)の話なのですが、ついに気持ち的に限界を向かえてしまい。。
理解のない職場への腹立たしさ、自分の不甲斐なさ、周りの人達への申し訳なさが入り交じって何とも言えない気持ちで職場を後にしました。


感情を抑えきれなくなり、帰り道に夫へLINE。

「もう色々無理だ。つらい。」

すると、夫から返信が。

「温かいご飯とお風呂を用意しています。」

とりあえず家に帰らなければと必死こいて帰宅しました。

家に帰ると子ども達が

「ママ、ママ!」

と駆け寄ってきて、夫が

「お風呂沸いてるよ」

と、思わず涙が溢れてきて風呂の中で思いっきり泣きました。

夫は家事をほとんどやってくれ、私の話を聞いてくれました。

「もう俺は会社辞めたしそんなパワハラ行為、社内の内部通報機関に通報してやる!」
「なんならマスコミに垂れ込んで会社ごと潰してやる!」

と、息巻いていました。
さすがにやめとくれと言っておきましたが(笑)。


夜は子ども達の可愛い寝顔を見ながら癒しをいただき眠りにつきました。

今日は本気で会社行きたくなかったけど、1日でも早く最終出勤日を迎えるために頑張りました。



さて、明日は土曜日。お休みです。

愛する家族にお土産(チョコレート)を買って帰るとします。

あ、でも夫はダイエット中だから食べないかもな。
明日オートミールで何か作ってあげよかな。

私も子どももそれは食べなさそうだけど(笑)。

因みに、うちの子ども達はオートミールが入っている食べ物は全力で嫌がります(笑)。
オートミール=不味いものというイメージがついてしまっているようです)


待っててね!みんな~!!

f:id:bukiyokachan:20200214183632j:plain


〈追記〉

こんなチョコレート買いました。
星の王子様チョコレート♪
中身も可愛かったんですが、一瞬にして消えたので写真撮れず(笑)

f:id:bukiyokachan:20200214202708j:plain